上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



ウコン茶

ウコンをウコン茶として利用するにはふたつの方法があるといえます。ひとつは、ウコンを乾燥させたものを煮出してその液を飲むのと、ウコンを乾燥させたものを粉状にしてそれをお湯に溶かして飲む方法です。



ウコン茶を飲むにはまず、乾燥ウコンが必要となります。ウコンを栽培している人の場合は、収穫したウコンの根茎すなわち生ウコンをよく洗って、スライスして、風通しの良い所で日陰干ししてよく乾燥させることで乾燥ウコンの完成です。乾燥ウコンは、乾燥剤を入れてビン・缶などに入れて保存することになります。



乾燥ウコンをそのまま利用するウコン茶は、水 500ccに対して、乾燥ウコン15g位が目安です。水を沸騰させて乾燥ウコンを入れたら、10?20分程煮出します。煮出した液の色がビール色位の色になるのが目安です。1日3回に分けて食前に飲むのがおススメです。冷やしても美味しく飲めます。



乾燥ウコンをすり鉢やミルなどで粉末にした粉末ウコンを、ウコン茶として利用することも出来ます。この場合、お好みのティーカップなどに1回小さじ一杯程度をお湯やお茶で溶いて飲みます。この場合も、1日3回程に分けて飲むのがおススメです。



粉末ウコンは、ウコン茶としてだけでなく、例えば、豆乳、あるいは飲むヨーグルトなど様々な飲み物にをプラスして飲むことができます。また、粉末ウコンは、ウコンそのものですから、飲みにくい方もおります。その場合は、ハチミツや黒砂糖を入れて飲むのも
おススメです。

ウコン サプリ 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : ウコン茶

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。