上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



クスリウコン

クスリウコンは、ジャワウコンとも呼ばれる、ウコンの仲間です。英語ではJavanese Turmericあるいは、 Java Turmeric 学名は、Curcuma xanthorrhizaと表記します。クスリウコンは、インドネシア原産で秋ウコンよりもクルクミンの含有量が多く薬効が強いといわれている、ウコンの変種です。現地名をクニッツと言うようです。



インドネシアには、植物を原料にした伝承医療「ジャムウ」がありますが、クスリウコンはその重要な材料でもあるとされています。根茎をTemu Lawakと称し、食欲増進や、下痢、貧血、痔などの症状の改善に用いるなどいわれています。俗に「肝疾患に効く」「消化性潰瘍に効く」「更年期障害に効く」などと言われています。



クスリウコンの有用成分は、クルクミンと精油成分です。クルクミンは、抗酸化作用を示すポリフェノールの一種で、肝臓の細胞を守るとともに胆汁の生成を促進する機能亢進作用を持ち、有害物質の体外排泄を促しながら消化も助けるされ、近年では、抗癌作用などの研究が進められてもいます。



精油成分は、ゲルマクロン、キサントリゾール、フェランドレン、シオネール、ツルメロン、クルクメン、カンファーなど多様な薬理成分を含み、肝臓の炎症を鎮めたり薬物代謝をコントロールして肝臓の疲労を除去してくれるとされています。



さらに、肝臓だけでなく胃壁の潰瘍を鎮める効果をもっています。その結果、肝臓や胃腸が元気になり、食欲も増して疲労回復、精力増強効果を期待できるとされています。このことから、二日酔い対策として広く愛用されているんです。

クスリウコン サプリ 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : クスリウコン ジャワウコン

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。