
スポンサードリンク



スポンサードリンク



発酵ウコン

発酵ウコンは、乳酸菌などの力でウコンを発酵させたものです。使用するウコンはクルクミンが豊富な秋ウコンを使用することがほとんどのようです。発酵ウコンを開発したのは、農学博士の本郷 富士彌 琉球大学名誉教授です。



本郷博士の発酵ウコンの開発の動機は、薬臭い臭いと強烈な苦味をもつウコンを飲みやすいものにしたいというものでした。そして、8年もの年月を費やすことでたどり着いたのが、バイオ技術を利用して、乳酸菌などでウコンを発酵させることだったんです。



発酵ウコンによって、飲みやすいウコンを実現することができたんですが、発酵がもたらしたものはそれだけではなかったんです。一般的に発酵食品は抗酸化力が強いのですが、ウコンも発酵させることで活性酸素を抑制する抗酸化力がさらに強力なものとなったんです。さらにミネラル分の増量も確認されるなど発酵による恩恵は開発者も想像していなかったものでした。



発酵ウコンは、発酵の過程で使用される微生物の餌として、サトウキビの精糖過程でできる「糖蜜」を使用したんですが、このことが、発酵ウコンのカルシウムをはじめとする様々なミネラル成分の含有量の増加をもたらすことになったんです。



発酵ウコンは、以上の事柄により、飲みやすいだけでなく、抗酸化作用、強肝作用、抗癌作用、抗菌作用、抗炎症作用等、ウコンの持つ様々な作用がより強力なものとパワーアップしていて、まさに現代人の健康のため、そして、アンチエイジングにはすこぶるおススメのものといえます。
発酵ウコン 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : 発酵ウコン

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
