上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



ウコンの力

ウコンの力は、ハウス食品株式会社が販売している二日酔い対策商品です。薬事法上では、二日酔い対策とうたうことはできませんが、成分のクルクミンが肝機能に良いということが浸透するにつれ、国内では、二日酔い対策としてお酒を飲む前後に習慣的に愛飲する消費者が増えているようです。



ウコンの力の、平成21年3月期の販売額は前期比16・6%増の245億円と、平成16年の発売以降5年連続で伸長中です。二日酔い対策商品の国内市場は約420億円とみられていて、ウコンの力は5割を超えるシェアを獲得していることになります。



ハウス食品株式会社(ハウスしょくひん 英称:House Foods Corporation)は、大阪府東大阪市と東京都千代田区に本社を置く、カレールウを中心とする日本の大手食品メーカーですが、カレールーでは断突のトップシェアを誇っています。したがって、カレールーの材料であるウコンに着目したのは当然のことだったのかもしれません。



ウコンの力は、一本でクルクミンを30mg摂る事ができますが、食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)による安全性評価 によると、ADIは0-3 mg/kgbwとされています。



例えば、体重60kgの人では最大でも一日に180mgのクルクミンの摂取が限度だとされているんです。もちろん、体質や体調によって、それ以下の場合もあります。



ウコンのクルクミンは、効果もありますが、弊害ももたらします。摂取には充分注意して行いたいところです。
ウコン サプリ 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : ウコンの力

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。