上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



紅ウコン

ウコンには、紅ウコンと呼ばれるものがあります。紅ウコンは、秋ウコンの一種で、その中でもクルクミンの含有量が極めて多く沖縄でもごく一部でしか栽培されない薬理効果の高い「薬用ウコン」で、一般にはほとんど出回っていないとされています。そのクルクミンの量が多いことで、切り口が紅黄色であることから、紅ウコンといわれているんです。



紅ウコンのみを使用しているとして販売されているものに、紅ウコン様という商品があります。紅ウコン様は、1粒あたり6.24mgのクルクミンが含まれているとされています。



ちなみに、食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)による安全性評価 によると、クルクミンのADI、つまり、1日の摂取限度量は、0-3 mg/kgbwとされています。例えば、体重60kgの人では最大でも一日に180mgのクルクミンの摂取が限度だとされています。



もちろん、体質や体調によって、それ以下の場合もあります。それに、他の食事からの摂取も考えられますから、メーカーでは紅ウコン様5粒を1日の摂取量として推奨しているようです。



クルクミンは効能もありますが、反面内臓に負担をもたらす可能性もあります。長期間継続して摂ったり、過剰に摂取することは避けたほうが良いと思われます。
紅ウコン 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : 紅ウコン

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。