上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



ウコンの効能

ウコンの効能といえば、お酒のアルコールの分解スピードを50%速めるということが知れ渡っているといえます。この効果を引き出しているのがクルクミンという成分です。そして、このクルクミンは、ほかにも様々な効能をもっています。



たとえば、顔・体のシミ・シワは、老化が原因でもたらされるもののひとつです。ツルツルだった肌が年齢とともにシワが増えるのは、皮膚組織がゼラチナーゼという酵素によって酸化することが原因のひとつです。ウコンの成分のクルクミンは、その抗酸化作用によって、このゼラチナーゼを除去し、皮膚の老化を防ぐ効果があるとされています。



ウコンの抗酸化作用には、ほかにも、LDLコレステロールの酸化抑制作用があり、過酸化脂質が作られるの抑制する作用があるなど、動脈硬化などのメタボ対策として有効と思われます。ウコンの抗酸化作用は、糖尿病や白内障に対しても有効と考えられていて、さらには、がんに対しても抗酸化作用が有効に働くと考えられています。胃液分泌を高め、胃粘膜を保護するなど健胃効果があるとされてもいます。



ウコンは、健康において様々な効能があると考えられています。しかしながら、ウコンを継続的に長期にわたって摂取することは、問題があるとの報告もあり、長期の摂取には注意が必要といえます。

ウコン サプリ 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



スポンサードリンク



tag : ウコン 効能

google検索
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。